北村さんと菅原先生
大学受験
出来ない問題をどうやって出来る問題にすれば良いの!?
北村さんと菅原先生
<春から通う大学はどこですか?>
北海道教育大学 旭川校 理科教育専攻

<トライに来る前と来た後ではどう変わった?>
トライに来るまで勉強は嫌いだけど、やらなければいけないものだったけど自分でやろうと思えるようになり、ちゃんと取り組めるようになった。

<入会した後感じたことは?>
先生方はみんな気さくで明るくて、人見知りの私でもちゃんと会話して
教えてもらったことが理解できて良かった。

<先生の良かったところは?>
わからなかったところをわかるまで丁寧に教えてくれたり、解き方のコツや順序もわかりやすく、何度も教えてくれた。
私の習熟度に合わせて、基本のところや応用の部分などを丁寧に教えてくれた。

<先生とのエピソードを教えてください!>
受験前に「自分のやってきたことを信じて力を出し切ってきてね!」と言われて、心強かった。

<マンツーマン指導の良かった点を教えてください>
自分のタイミングで好きなだけ疑問を解決してもらえる点。

<トライの良かった点について教えてください>
前に通っていたところと比べて、雰囲気や接し方が良く、みんな優しいので、塾に来たい!と思えるような場所だった。

<得意・好きになった科目を教えてください!>
数学と英語は苦手教科だったけど、楽しく教えてもらえて、苦手意識が減った。

<授業全体の感想は?>
マンツーマンの指導であるので、私が苦手な部分に時間をかけて理解が深められた。つまらない授業がないので、毎授業の重点を何かしら覚えていられる。

<これからのみんなへメッセージを!>
トライの先生方は、わからないことがあっても自分が理解できるまで丁寧にわかりやすく教えてくれました。これから頑張る皆さんも志望校に向けて勉強を頑張ってください!!
コースの詳細を見る 資料請求はこちら
閉じる