太田ありすさんと北村葵先生
高校受験
Try ITも活用し、部活との両立で第1志望校(都立広尾高校)合格!
太田ありすさんと北村葵先生
受験を前に、自分でも勉強時間が少なすぎると感じ、集団が苦手だったのでマンツーマンで学べるトライに通い始めました。
初めは緊張しましたが、わからなくて困っているときに声をかけてくれたり、先生が自分の性格を理解して授業を進めてくたり、勉強以外でも人生についていろいろ語れて楽しく授業をうけられました。
授業では、「要点を確認する→問題を解く→わからないところを解説」と進めていきました。一つ一つの単元が出来るようになると、「勉強って楽しいな」と思うことができ、机に向かう時間が増えました。
やることがたくさんありすぎて辛いと感じることもありましたが、「志望校に行きたい」と思う気持ちを確認し、できないところは繰り返しワークを解くなどし、一つ一つこなしていきました。
歴史が苦手でしたが、先生に面白い覚え方を教えてもらったり、『Try IT』の歴史の授業を全部「学習済」にできて、だいぶ覚えられたと思います。
優しくて面白い先生ばかりで、気軽に質問する事ができ、自分にとてもあっている塾でした。自分のペースで焦らずこなしていくことが大事だと思いました。

(保護者様より)
都立高校受験に際し、苦手科目強化が大切でしたのでトライにお世話になりました。受験に対する危機感を感じて学習をしていたと思いますが、うまくフォローをして頂き、合格することができ、感謝しております。
コースの詳細を見る 資料請求はこちら
閉じる