大学受験
明治大学合格  ~予備校からトライに~
 私は高校2年まで他の予備校に通っていましたが、3年生になる直前にトライに入会しまいた。集団塾とは違って、分からないと思った時にすぐ質問できるトライの環境のおかげで、高校3年生前期の評定平均値が4.5まで上がり、第一志望の大学の公募推薦を受ける条件を満たすことができたので、公募推薦を受けることを決めました。
 夏休み中は受験勉強と推薦入試の準備の両立が大変でしたが、トライでは自分に必要なことだけを自分のペースで勉強できたので、苦手分野もきちんと克服しつつ推薦の準備も十分にすることができ、無事に志望大学に合格することができました。
 また、伊東せんせいから面接や試験のアドバイスをたくさん頂けたことも、合格できた理由だと考えています。
 志望大学のごうかくが決まってからもトライに通い、定期テストの対策をしていただいたので、後期の評定平均値は4.6を上回ることができました。今まで通っていた予備校からトライに変えると決断した時は不安でしたが、トライに入会して本当によかったと思っています。
将来の夢:自分が今一番興味がある「生物」という分野について、さらに理解を深め、今は解明されていない生命の仕組みについて研究し、自分の手で解明していきたいです。

                                 大野菜々
〈保護者様より〉
 本人のペースで進めて下さったので、無理なく続けられ、しかも良いところを上手に引き出し苦手なところを伸ばして頂いたと思います。自信をもって受験勉強ができたようです。ありがとうございました。
コースの詳細を見る 資料請求はこちら
閉じる