山本勝彦君と、左から順に澤先生、木村先生、嶋田先生
大学受験
「夢が叶ってとても嬉しかった!」
トライのみの指導で刀根山高校から第一志望の大学に現役合格!!
山本勝彦君と、左から順に澤先生、木村先生、嶋田先生
●入会当時の目標や悩みを聞かせてください
 大阪大学を第一志望に見据えて入会しましたが、当初の成績ではかなり遠い存在であり、また、通っていた高校が進学校でもなかったので勉強の仕方について悩んでいました。

●トライの授業・先生で良かったことを教えてください
 マンツーマン方式であることがかなり自分には合っていたようで、分からないところを気軽に質問することができました。また、先生方が分かりやすく、分かるまで具体的に説明してくださったところが良いポイントでした。悩みも気軽に打ち明けることができました。
 教室は駅から近く、学校の帰りに気軽に自習室に行くことができました。また、無理な宿題も課されず、自分が必要だと思える部分を予習し、先生に見てもらっていました。

●成績の変化や勉強に対しての姿勢の変化について教えてください
 根気よく勉強し続けること。成績は急には上がらないので、自分の努力を信じてやりきることが大切です。
 トライに入会する前はほとんど勉強をしていませんでしたが、入会してからは昼から夜までずっと勉強していました。周りの先生方が励まして下さったおかげで、やる気が衰えることはなかったです。

●将来の夢や目標は何ですか?
 まだ決まっていませんが、世界中の状況を伝えるような仕事がしてみたいと漠然と思っています。

●最後に受験生に向けてのメッセージをお願いします
 受験勉強は本当に辛い日々ですが、達成した後、その日々は自分の財産になると思います。無理だとか弱音を吐くこともあるけれど、目標を変えずに愚直に受験勉強をしてほしいなと思います。
 頑張れ受験生!
コースの詳細を見る 資料請求はこちら
閉じる