小島誠一君と飯田先生・淀川先生・村岡先生
大学受験
祝!!修道大学・創価大学・国際大学合格!!
小島誠一君と飯田先生・淀川先生・村岡先生
【生徒さまより】

Q.マンツーマン指導に決めた理由は何ですか?
A.質問がしやすく、自分だけを見てくれるからです。

Q.入会当時の目標や悩みは何でしたか?
A.当時、志望校と自分の偏差値の差が絶望的だったので、本当に合格できるのかな、という悩みを抱える反面、何が何でも合格してやるという目標を持っていました。

Q.具体的な成果や力がついたと感じることを教えてください。
A.授業の他にも宿題があります。ちゃんとやっておかないと前に授業でやったところを先生に聞かれて分からなかったら非常に恥をかきます。毎週ちゃんと復習し、学習習慣は確実についていきました。

Q.成績が上がった一番の理由を教えて下さい。
A.自分の苦手な教科・分野で自分に合った課題を出してくれたことです。

Q.成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください。
A.学校での休憩時間や自習時間、みんなが気を抜きそうな時間にすかさず勉強することです。

Q.合格までの道のりで、一番つらかったことと乗り越えた方法を教えてください。
A.思うような結果が出なかったことがつらかったです。
やれば結果が出るのではなく、結果が出るまでやり続けることで乗り越えてました。

【お母様より】
トライの先生方には大変お世話になり、感謝しております。塾を選ぶのも色々迷っていましたが、個別でしっかり見て頂こうと選ばせて頂きました。最後の最後まで勉強もメンタルの面でもしっかりとみて頂き第一志望校に合格することが出来ました。本当にありがとうございました。

【教室長より】
トライで小島君を見ない日はない程、毎日自習を頑張っていました。クリスマスや酒祭りの日にも勉強道具を持ってトライに通う姿はとても頼もしかったです。講師との信頼関係もしっかり築いていて、見ていて安心でした。模試の結果に落ち込む時もありましたが、決して第一志望校をあきらめず取り組んでいました。人のアドバイスを素直に受け取りすぐに実行する姿勢は、尊敬します。見事第一志望校に合格、その他の受験校も全て合格という結果で
コースの詳細を見る 資料請求はこちら
閉じる