大学受験
入会時からセンター約200点UP!第一志望校、岡山大学文学部に合格!!
Q:入会のきっかけ

定期テストは点が取れるけど、模試では全く取れなかったこと。
疑問ができたらその場ですぐに質問ができるから。

Q:授業について

基本的に先生が親身になって教えて下さることはとても良く、分かりやすかった。
また授業を入れてなくても自習できるのが良かった。学校で放課後先生と面談をすることが多かったので時間指定できるのがすごく助かった。

Q:トライで良かった点を教えて下さい。

点数が良かった時ももちろん、悪かったときでも励ましてくれたこと。
いつでも自習ができる点。
自分自身の苦手分野や得意分野などをよく理解してもらえること。
授業に関係ないことでも相談相手になってくれたこと。
(自習時に)だいぶ遅い時間になっても、志望理由書の添削をしてくれたこと。

Q:これからトライを始める方や、勉強を頑張っている生徒に向けて、メッセージをお願いします。

<生徒さまより>
高3の一学期中はたいして勉強もせず、重きを置いていなかった。しかし、今になってもっと早くからやっておけばよかったと後悔している、高1の人は後2年、高2の人は後1年と思うのではなく、あと2年、1年“しか”ないと考えて行動すれば私のように後悔せずにすむと思った。
やった分だけ身につくのは嘘じゃない、どうせなら思いっきり身につけて高得点を目指すことが大切。勉強はムダにならない。

<保護者さまより>
大学受験対策にはかなり出遅れたかな…と高2の3月に入会しました 。第1希望の大学にはちょっと厳しい状況だったかもしれませんが、決して“無理”とは言わず、目標を数値で分かりやすく示して下さいました。苦手だった英語も池田先生に根気強く見て頂いたおかげで少しずつ安定し、第1希望の大学をあきらめずに努力できたことが実を結び、合格することができました。教室長の坪井先生、
コースの詳細を見る 資料請求はこちら
閉じる