岡山大学 医学部医学科のアドミッションポリシー
アドミッションポリシー情報がありません
岡山大学 医学部のアドミッションポリシー
求める人材像
学んで身につけた知識を統合して課題に迫る実践力、課題に対する自らの考えを多角的に導き出す探究力、自らの疑問や興味、考えを多様な方法で分かり易く表現できる力、自然や社会に関する高い水準の知識・語学力、学びそのものに興味を持ち、工夫・創造することができる力を身につけている人材を広く求めます。
求める力
学んで身につけた知識を統合して課題に迫ることができる。
【探究力】
課題に対する自らの考えを多角的に導き出すことができる。
【コミュニケーション力】
自らの疑問や興味、考えを多様な方法で分かり易く表現できる。
【専門力】
自然や社会に関する高い水準の知識・語学力を備えている。
【教養力】
学びそのものに興味を持ち、工夫・創造することができる。
岡山大学のアドミッションポリシー
求める人材像
先人の築いた知から課題に迫る実践力、課題と自らの考えを結びつける探究力、自らの課題や構想を分かり易く表現できる力、自然や社会に関する基礎的な知識と語学力、学びそのものへの興味を持ち工夫できる力を身につけている人材を広く求めます。
求める力(実践力)
学んで身につけた知識から課題に迫ることができる。
求める力(探究力)
課題に対する自らの考えを導き出すことができる。
求める力(コミュニケーション力)
自らの疑問や興味、考えを分かり易く表現できる。
求める力(専門力)
自然や社会に関する基礎的な知識・語学力を備えている。
求める力(教養力)
学びそのものに興味を持ち、工夫することができる。