• 教室検索
  • お電話でもお気軽にお問い合わせください

    contact-tel
    0120-555-202

トライが大学受験対策におすすめな
4のポイント

Point1

専任講師による完全1対1授業
わかるまでつきっきりで指導

専任講師による完全1対1授業のイメージ

先生がお子さまの隣で、つきっきりで指導します。問題を解く様子から「本当に理解できているか」を確認し、わからないことは何度でもその場で質問できるため、苦手を確実に克服できます。

完全1対1だから

わかるまで
何度でも
質問できる

授業のイメージ

完全1対1だから

つまずく原因を
見逃さない

授業のイメージ
  • 総合型選抜
    旧帝大
    GMARCH
    英検®
    不登校サポート

    具体的かつ的確なアドバイスでサポートします!

    髙橋 玲子 先生

    合格実績

    大学受験

    上智大、青山学院大、学習院大、同志社大 など

    ※画像はイメージです。※実績は一部抜粋です。

    できること

    国語全般、小論文、大学受験の総合型選抜入試対策などを主に担当しています。教科の学習においてはわかりやすく質の高い授業となるよう心がけています。少しユニークなキャリアを積んできているので、その経験を生かし、総合型受験に向け将来のビジョンを構築していく取り組みの中で、具体的かつ的確なアドバイスでサポートできるよう努めています。

    どんな先生?

    振り返ると、確かな目標があったり、先の見えない時期があったり、また新たな夢を見出したり時々の変遷はありましたが、失敗も含めて経験がもたらすものの大きさや豊かさは強く感じるところです。生徒さまが果敢に学び、チャレンジしていけるよう、そしてこれからの糧となるように支える力の一つとなれたら幸せです。

  • GMARCH
    総合型選抜
    英検®
    不登校サポート

    目標をしっかりと決め、
    一緒に歩んでいきます!

    能上 祐輔 先生

    合格実績

    大学受験

    東京理科大、芝浦工大、東邦大 など

    ※画像はイメージです。※実績は一部抜粋です。

    できること

    学校補習から受験対策まで、長年の経験を活かして幅広いニーズに対応しています。また、わかりやすく楽しい授業を心がけており、メリハリをしっかりつけて指導しています。特に総合型対策や面接指導には絶対の自信を持っております。
    定期テスト対策でも、傾向や予想を立てて進めていきます。

    どんな先生?

    20年以上の指導経験と持ち前のコミュニケーション力でどんな生徒さまとも仲良く接することができます。
    目標をしっかりと決め、それに向かって一緒に歩んでいきます。趣味も多いので、比較的どんな話題にも柔軟に対応できます。

  • 関関同立
    英検®

    同じ過去問演習でも理解度に合わせて授業を進めます。

    野路 風詩 先生

    合格実績

    大学受験

    同志社大、関西学院大、立命館大、関西大、近畿大、京都産業大、甲南大 など

    ※実績は一部抜粋です。

    できること

    基礎固めや学習計画立てのフォローから、質の高いアウトプットのためのテクニックを指導します。指導外でのコミュニケーションでは、まずは自分のことを知ってもらえるようにこちらから積極的に自己開示することを心がけています。

    どんな先生?

    トライはマンツーマンという指導環境で、受験知識に長けたハイレベルな学生講師に、専任制のもと受験まで伴走してもらえる塾です。大学の話やいま頑張ることの必要性に関する話などを通して、受験当日までモチベーションを最大限高めていきます。受験は一人で戦うものではありません。ぜひ積極的に頼ってください!

※在籍講師の一部の声です。
※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

Point2

正社員の教育プランナー
専任講師の徹底したサポート

教育プランナーとの連携イメージ

講師とは別に、受験情報に精通した教育プランナーが志望校や学習状況に応じて、一人ひとりに最適な受験戦略をご提案。併願校や入試方式の相談はもちろん、モチベーション管理まで、専任講師と連携して受験当日まで支えます。

Point3

志望校に合わせた合格カリキュラムを
オーダーメイドで作成

1科目から
受講OK

年間学習計画表

お子さまの現状や目標を把握し、志望校に特化した専用のカリキュラムを作成します。
また、自主学習やモチベーション管理なども丁寧にサポートいたします。

Point4

自習スペースは
授業がない日も22時まで使い放題

自習スペースのイメージ

自習スペースは授業がない日でも使い放題。毎日通いたくなるような教室づくりにこだわっています。また、教室長やスタッフが近くにいるため、いつでも相談ができる環境になっています。

※自習スペースの利用はご入会いただいた方が対象で、教室の開校時間など一部制限あり。

AIがいつでも問題を解説
学習を24時間サポート

わからない問題はAIにチャット形式で質問することができ、わからないがそのままになることがありません。

AIとのチャットイメージ

トライは無料教材も充実

  • 今必要な問題が
    いつでもどこでも引き出せる

    教材プラットフォーム

    豊富な教材 問題別に検索できる

    必要な問題をいつでもどこでも瞬時に取り出せる教材プラットフォームが使い放題。
    学校の授業の補習から受験対策まで全学年の問題をご用意しております。授業だけでなく自習時間もご利用いただけます。

  • 無料の動画教材を活用して
    費用を抑えて5教科の対策可能!

    Try IT

    「Try IT」のイメージ

    一流講師による映像授業6,000本以上が見放題のサービス「Try IT」を活用することで、しっかりと5教科の対策をすることも可能です。

今年もトライから多数の
合格者がでています

  • 東京大学

    文科三類

    Y.W さん
    Y.W さん

    再現性ある解法を身につけて苦手な数学を克服し、憧れの東大に合格!

    高校数学への不安からトライに入会しました。勉強するうちに成績が伸びて自信がつき、東大を目指すようになりました。苦手な数学も先生がパターン化して教えてくれたため、「これなら自分でも解けそう」という再現性のある解法を身につけられました。毎日トライの自習スペースに通って勉強時間をしっかりと確保し、オンラインで高いレベルの先生にマンツーマンで教えてもらえたおかげで、憧れの東大に合格できました!

  • 大阪公立大学

    商学部

    岩本 拓優 さん
    岩本 拓優 さん

    基礎を積み重ねて苦手を克服し、大阪公立大学に合格!

    古典の漢文の基礎がわからずに応用問題などを解いて点数が安定して取れなかった時に、もっと基礎の参考書を使うことを提案していただきました。今までは参考書を解いただけでできていると錯覚して、見直しを怠っていました。しかし、復習の大切さをトライに通ってから強く感じ、基礎固めをより丁寧に行うようになりました。

  • 東京理科大学

    理学部

    加茂 彩佳 さん
    加茂 彩佳 さん

    週6の部活と両立しながら、マンツーマンで苦手を克服

    週6日の部活で忙しい中でも、スケジュールを調整しやすく、1対1で自分のペースに合わせてもらえるトライに入会を決めました。難関大に通う大学生コーチに自分専用のカリキュラムを作成してもらい、苦手だった英語の読み方や受験までにやるべきことが明確になりました。大学生活の話を聞けたことも、受かった後の自分を想像できて大きなモチベーションになりました。トライだから部活と両立しながら最後までやり切ることができたと思います!

  • 慶應義塾大学

    文学部

    脇村 苺花 さん
    脇村 苺花 さん

    小論文の書き方から出題対策まで、完全1対1で徹底対策し、慶應義塾大学文学部に合格!

    受験で必要な小論文が学校では十分に対策できなかったため、トライに入会をしました。以前通っていた個別塾は先生1人に対して生徒2人で質問を待つ時間がもったいないと感じていましたが、トライは完全1対1なので、問題を解きながら気になったことをその場ですぐ質問でき、効率的に対策を進められたと思います。問題文のテーマについて先生と何度も討論しながら、自分の頭で考えて書く練習を重ね、出題傾向に合わせた対策をしたことで、本番も落ち着いて書くことができました。

  • 慶應義塾大学

    商学部

    西村 翔 さん
    西村 翔 さん

    トライのマンツーマンで数学の偏差値が66.1から76.0にアップ!

    毎週1年分の過去問を解いて授業に持っていき、わからなかった問題を質問するだけでなく、正解した問題も「自分はこういう方針で解いた」と先生に説明する形で授業をしていました。先生は私の答案を見て弱点を分析し、復習すべき場所や多角的な解法の指導をしてくれたことで、数学の偏差値を大きく伸ばせました。授業で余った時間や宿題で現代文、古文・漢文、理科基礎なども柔軟に見てもらえましたし、トライ式 AI教材を駆使して自分で調べて他教科を対策できたのもよかったです。

  • 上智大学

    国際教養学部

    Y.M さん
    Y.M さん

    特殊な試験対策もマンツーマン指導で乗り越え、上智大学に合格!

    APテストは集団塾では教えてもらえない特殊な試験だったので、マンツーマンで教えてもらえて助かりました。また、期末テストの対策やSATの数学も同時に教えていただけてありがたかったです。

  • 上智大学

    総合グローバル学部

    M.M さん
    M.M さん

    何から始めればいいかわからなかった志望理由書も、先生と一緒に形にできました

    何から始めればよいのか、受験までのスケジュールや志望理由書の書き方がわからず、不安を感じたことがトライに入会したきっかけです。アドバイスをもらううちに、留学経験や探究活動を志望理由にどうつなげるか整理できるようになりました。また、シラバスの調べ方や学習計画の立て方を学び、小論文対策や基礎の見直しを通して、落ち着いて本番に臨める力がつきました。

  • 立教大学

    文学部

    大塚 美結 さん
    大塚 美結 さん

    たくさんの先生方に支えられ、無事に指定校推薦で立教大学に合格!

    私は、特に指定校推薦の面接練習を頑張りました。担当の先生だけでなく、他の先生方にも協力していただき、どんな質問にも臨機応変に対応できるようになりました。また、勉強のことだけでなく、大学進学後の先を見越した相談に対しても、的確なアドバイスをいただけたので、とてもよかったです。

  • 法政大学

    現代福祉学部

    大平 朔也 さん
    大平 朔也 さん

    添削と面接対策で自信を持って本番へ臨み、法政大学に合格!

    小論文対策では、先生からいただいた添削を何度も見直すことで表現の幅が広がり、時間内に仕上げるスピードが向上しました。面接練習では、志望校の特色や質問されそうなことをリスト化していただき、具体的な対策を立てることができました。そのおかげで、本番でも落ち着いて対応することができました。

  • 関西学院大学

    国際学部

    山田 梨乃 さん
    山田 梨乃 さん

    直前期でも諦めず、小論文とグループディスカッションを徹底対策

    以前利用していたオンライン塾では、添削内容がわかりづらく不安を感じていたためトライに切り替えました。本番まで1ヶ月を切っていたため、小論文やグループディスカッションの対策が間に合うのかという焦りがありましたが、画面共有で添削箇所を具体的に教えてもらえたことで、小論文の改善点がわかるようになりました。また、毎回先生が褒めてくれたことで前向きに取り組むことができ、直前期でもメンタルを保ちながら準備ができました。

  • 静岡大学

    グローバル共創科学部

    香田 翼 さん
    香田 翼 さん

    ゼロから始めた小論文対策で、静岡大学の総合型選抜で合格!

    英語スピーチコンテストをきっかけに「笑いで健康な社会を作りたい」という夢ができ、その研究ができる大学を目指すために、総合型選抜の対策を始めました。最初は小論文で200文字の文章を書くのも難しい状態でしたが、何度も書き直すうちに、入試の3ヶ月前には800文字の小論文もスラスラ書けるようになりました。また、面接対策を通して自分の考えを深め、落ち着いて話す力も身につきました。

  • 東洋大学

    経済学部

    鈴木 秀虎 さん
    鈴木 秀虎 さん

    出願1ヶ月前からのマンツーマン対策で、東洋大学に合格!

    東洋大学の出願まであと1ヶ月くらいというタイミングで、総合型選抜に切り替えようと思い、マンツーマンで対策してもらえるトライに入会しました。本番まで時間が少なく、週6で部活もあったため、本当に間に合うのか不安でした。先生からプレゼン発表の仕方や話す順番について具体的にアドバイスをもらい、内容を少しずつ良くしていくことができました。発表資料も何度も添削してもらい、最終的には自分でも納得できるものに仕上げられました。

  • 國學院大學

    観光まちづくり学部

    黒鳥 瑞空 さん
    黒鳥 瑞空 さん

    部活と両立しながら、総合型選抜で國學院大學に合格!

    8月下旬まで部活があり、周りが受験勉強に集中している中で間に合うのか不安もありましたが、トライなら部活と両立しながら総合型選抜の対策ができると思い、入会しました。志望理由書やレポートを何度も添削してもらう中で、文章力が身につきました。また、自分のカヌーの経験や将来の目標を整理することで、自分自身を客観的に見る力も成長したと思います。

  • 小樽商科大学

    商学部

    植松 芹羽 さん
    植松 芹羽 さん

    トライの受験サポートで小樽商科大学に合格!

    高校3年生の夏、一人で国公立大学の受験勉強を続けることに不安を感じてトライへ入会しました。マンツーマン授業では、苦手な数学を本質から理解できるようになり、先生や教室長と一緒に勉強計画も作成。本番では、先生に質問していた問題や「解いておくといいよ」とすすめられた類似問題が実際に出題されたので、落ち着いて試験に臨むことができました。自信を持って受験に挑み、無事に国公立大学に合格することができました。

  • 武蔵野大学

    アントレプレーナシップ学部

    吉高 菜々子 さん
    吉高 菜々子 さん

    志望理由書もグループディスカッションもトライで徹底対策!

    普通科から一般受験で挑戦することに不安があり、起業への興味や人前で話すことが得意という強みを活かして、総合型選抜で受験しようと思い、入会しました。グループディスカッションは学校で練習する機会がほとんどなく、最初はかなり焦りがありましたが、自分の経験や将来の目標を整理し、志望理由として筋道立てて伝える力が身につきました。また、練習を通して、他の人の意見を聞き出したり、話を整理したりする力も成長しました。

※トライ会員の声の一部です。受講当時の学年で表記しています。

全国47都道府県に教室拡大中!
通いやすい教室が見つかる!

授業開始までの流れ

  • STEP 1無料資料請求

    フォームよりお申し込み、スマホやタブレットでもお読みいただける電子パンフレットをすぐにお送りいたします。

  • STEP 2無料学習面談

    一人ひとりに合わせた最適なカリキュラムのご提案・サービスや料金についての説明、ご契約などを行います。

  • STEP 3無料体験授業

    学習相談を元に決定した授業内容を実際に、完全1対1の個別指導で体験していただきます。

  • STEP 4講師決定

    ご希望の日程と条件に合う講師を33万人の登録講師からご提案いたします。性格や相性も考慮して選抜いたします。

    ※講習会を受講している講師数(2024年3月31日時点。)
  • STEP 5受講スタート

    講師から事前に挨拶させていただき、初回授業がスタートします。

授業は何時でもオンラインに切り替えOK

状況に応じて
オンライン授業に変更可能

授業は何時でもオンラインに切り替えOK!
いつでも、どこでもトライの授業が受講可能です。

オンライン授業のイメージ

授業は何時でもオンラインに切り替えOK!
いつでも、どこでもトライの授業が受講可能です。

よくあるご質問

Q
まだ志望校が決まっていなくても
利用することは可能ですか?
A
はい、可能です。担当の教室長がお子さまの興味や将来を見据えて志望校や学部・学科をご提案します。
Q
どの科目に対応していますか?
A
一般入試及び推薦入試の英語/数学/国語/理科/社会/小論文を含む筆記試験科目に対応しています。
Q
総合型選抜・推薦入試に対応
してますか?
A
はい、対応してます。入試内容に合わせて学力試験対策や面接対策を行い、さらに小論文・志望理由書も個別に添削いたします。
Q
志望校に合格している生徒は
どのくらいいますか?
A
毎年、多くの方が志望校に合格しております。2024年度入試でも16,000名を超える受験生が志望校への合格を実現しています。
Q
教室が開いている時間を
教えてください。
A
平日は16:00~22:00、土曜日は13:00~22:00の間、開校しております。日曜・祝日はお休みとなります。
開校時間の間は、自習スペースを開放しています。
Q
自習スペースは利用できますか?
A
はい、全教室に完備している自習スペースは授業日以外でもご利用いただけます。16:00~22:00の時間帯(日・祝日を除く)からご自身のスケジュールに合わせてご活用ください。授業の前後の時間はもちろん、授業のない日に自習することも可能です。
Q
急な予定の変更で授業が
受けられなくなった場合、
当日の連絡となっても別日に
振り替えることはできますか?
A
授業当日の連絡の場合は、別日への振り替えはできかねます。
授業日の前営業日までに教室へご連絡ください。
講師の予定を確認し、振替日程をご相談いたします。